Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
02
 
ジャッジメントですの!かくたす です。

現在あるしぇ(Alouette-Ciel の非公式略称)内では「とある科学の超電磁砲」が大ブーム!(たぶん)
と言う訳で、グラにのっかってみました。
でも、思ったより恥ずかしいっすね、これ……。
若さが足りない。


さてさて、肝心の本題ですが、毎度毎度近況報告というのも味気ないので、
たまには作品のストーリーに関わる事でも書いてみようと思います。

そんなこんなで、今回はチュートリアルについての裏設定をば。
ネタバレを含みますので、ARCANUM ECHO 未クリアーの方はご注意下さい~。
ARCANUM ECHO をエレクシアでクリアした後に再度チュートリアルをプレイした、
というアブノーマル(褒め言葉ですよ!)な方はお気づきかもしれませんが、
実はチュートリアルは、ARCANUM ECHO のエレクシアエンドから数ヵ月後のお話だったりします。

※ARCANUM ECHO はクリアしたけど、チュートリアルってどんな内容か覚えてない……、という方は、
こちらでまだ公開中ですので、↓を読む前に一度おさらいしておくのが良いかも?

それでは、チュートリアル内容の裏設定を順番に見ていきたいと思います。

・エレクシアの補習について
ARCANUM ECHO 後、とある理由で必死に勉強を重ねているエレクシアですが、
実技に関してもペーパーに関してもまだまだで、補習続きの落第生候補のようです。
いくら潜在能力が高くても、たかだか数ヶ月でマスター出きるほど魔術の道は甘くない、という事ですね。
そんなエレクシアですが、次回作の MaO でちょっとした“技”を身に付けて再登場しますので、
エレクシアファンの方は楽しみにしていて下さい。


・マリア先生について
ARCANUM ECHO 時にはラピスをライバル視していたマリアですが、
ARCANUM ECHO 後は、いつの間にやらエレクシアを強く意識するようになっています。
そんな訳で、気合が入りすぎてちょっぴり大きすぎるドラゴンを召喚してしまったり、
実戦形式というか実戦そのものだろそれ、というような模擬試験を行ったりと、
ちょっとばかり行動が行き過ぎてしまったようです。
ちなみに、マリアが補習監督を務めているのは、マリアが既に教職課程を履修済みの才媛だからであって、
これを期にいつも煮え湯を飲まされているエレクシアに一泡吹かせてやろうと思った訳ではアリマセン。ケッシテ。
※普段からエレクシアとマリアはよく“決闘”を行っていて、成績の悪いエレクシアが何故かこの時ばかりは
※ギリギリで勝利する、という展開をいつも繰り広げています

そんなマリアさんですが、これまた MaO にて再登場予定です。
でも、新技は特にないらしいです……。


・ラピもんについて
エレクシアに対しても、マリアに対しても積極的に冗談を言い合えるようになる等、
ラピスは ARCANUM ECHO 時よりも格段に明るくなりました。
更に、気持ち“、”が減って、滑らかに話せるようになっています。

かくたす「ラピスって涼宮ハルヒの長門ににt……」
きゆね「ぐしゃ(なにかがひしゃげる効果音)。ん?何か言った?」
というやりとりがサークル内で頻発する彼女も、MaO にて再登場予定です。
MaO では、ARCANUM ECHO では見せなかった、ちょっと意外な一面が見られるかも?


・そうだ、海へ行こう
エレクシアをはじめ、ラピス、マリアはチュートリアルでさかんに海、海と主張しています。
何故彼女達は海に行くのをあんなにも楽しみにしているのか。
エレクシアエンドを見て頂いた方ならお分かりだと思うので、その理由をあえてここに書く事はしません。
その他にも、
“正義”はどうなったの?
エレクシアは何で“正義”を扱う事ができたの?
等の様々な疑問があるかとも思いますが、それに関してもプレイヤーの皆様のご想像にお任せしたいと思います。
こんだけ色々書いておいてなんですが、物語は物語の中で語られてこそだと思うので……。


以上、チュートリアルの裏設定についてでしたー。
であであ、本日はこんな所で。
スポンサーサイト
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://alouetteciel.blog105.fc2.com/tb.php/89-6555e4d5
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。