Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
27
 
ご無沙汰しております、プログラム担当っぽい かくたす です。
ネタはグラが足を使って頑張ってくれてるので、俺はいつも通り近況報告で逃げたいと思います!

○パッチについて
申し訳ありません、リプレイバグが中々再現せず(というか、私のPCだと全く再現しません……)に、
作業がかなり滞っています。
ですので、リプレイバグの修繕は一度諦めて、11/1にロード時間短縮その他諸々を行った
パッチを公開しようかなー、と考えております。

その後11月中にリプレイのバグをなんとかできたら……と考えていますが、
これはもう少しずれ込んでしまうかもしれないです。


○次回作について
牛歩の如く進行中です。

とりあえず、ゲームの大まかな仕様が決まりました!
という割とどうしようもない段階なので、取り立てて報告できる事が……。

と言う訳で、ほんのちょっとどんなゲームかを紹介してみます。
ボスに許可貰ってないので伏字だけどっ。

次回作は、世界観は「ARCANUM ECHO」と共通ですが、登場キャラはがらっと変わる予定です。
「ARCANUM ECHO」の登場キャラもちらっと出てくるとかいう噂もありますが、
この辺はまだまだこれから決めていく事なので、何ともいえない感じです。
システムに関しては、STG+○○○ というあまり見ない組み合わせのゲームになる予定です。
2DのSTGって色んな可能性を秘めてるのに、あまり他の要素が混ざらない変わったジャンルだと思うので、
そこの所を良い意味で打ち壊していければなぁ、とか考えています。

でも、ゲーム仕様を切る度に自分の首が絞まっていく感覚が……。
プログラマー=マゾという都市伝説は本当だったのかなぁ、と思う今日この頃です。
プログラマーをしているとマゾになっていくのか、
マゾじゃないとプログラマーになれないのかは微妙な所デスガ。

次々回のコミケで体験版くらいは出すつもりですのでお楽しみに!
Alouette-Ciel?なんだっけそれ?つーか、なんて読むの?
とか絶対言わないでねっ!!
……でも、10ヶ月は長いよなぁ。


○冬コミ
まだ正式発表はできませんが、「ARCANUM ECHO」関連で何か出るらしいですよ!

告知OKになったらまたINFOしたいと思いますー。
どぶウサギさんのファンの方はこうご期待という事でっ!



今回はこんなところで。
であであ~。
スポンサーサイト
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://alouetteciel.blog105.fc2.com/tb.php/73-3f37116d
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。