FC2ブログ

Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
04
 
どもども、ご無沙汰しております。ぷろぐらまもどきの かくたす です。

そう言えば、日記書くの随分久しぶりだなー、と思い前回の私担当の更新日時を調べたら
「2011/06/19」
でした。凡そ 3ヶ月ぶり……。
しかも、その中で「そんな訳で、blog の更新もしばらく かくたす 一人で行って行く予定です。」とか書いてるし!
完全に嘘っぱちだったし!!
……と言う訳で、うかつな事を書くと死亡フラグ化するので注意しましょう、という教訓が残りました。
仕事は急に修羅場るので同人はコツコツと製作していくのが大事だよね、という訓戒も得ました。
凄い今更な感じですが、ラストスパートが得意なアルエットシエルの面々は是非「コツコツ」とか「地道に」とか、そういう言葉を覚えるべきだと思います(含む自分)。

と、自虐ネタだけで終わるのも問題なので、MaO(仮) について少々。
MaO(仮) C80 版では、幻獣に命令を出す事ができるようになったり、使用する幻獣を選べるようになっています。
しかし、上記命令の方法やらその他追加された細かいシステムについてのチュートリアルは有りません(うん、間に合わなかったんだ)。
結果、ちょっと取っ付き辛い感じのゲームになってしまったかなー、と反省しております。
幻獣に命令を出せるようになると俄然ゲームの深みが増すと思うので、普通に STG ゲームちっくなプレイでクリアしてしまった人は是非幻獣への命令を意識して再度プレイして頂けれ嬉しいです。
また、完成版ではチュートリアルを充実させるつもりなので、今回ちょっとよく分からなかった、という人は次の体験版をちらっとでも触って頂けると更に嬉しいです。
そのうち(冬までにはっ)参考プレイ動画もアップできたら良いなぁ……。

であであ、今回はこんな所で。


以下、拍手コメント返信

>> bach 様
遅くなりましたが、夏コミお疲れ様でした!
毎度こんな弱小サークルの所へ足を運んで頂いて、しかも今回は差し入れまで頂いて(打ち上げで美味しく頂きましたー)、本当にありがとうございます!!

新体験版は、仰る通りやれる事が一気に増えたので、ちょっとプレイヤー的にはしんどいですよね……。
製品版では、もう少しゆっくりと使用できる機能を使っていけるようなステージ構成とチュートリアルを練りこめればな、と考えているので、申し訳ありませんが今回は我慢して頂ければと!

エレクシア他、AE のキャラ達については、世界観が共通の別作品のキャラが敵(or 味方)となって登場!というパターンは個人的に好きなので、取り入れてみました。
喜んで頂けたなら何よりですー。
エレクシアは残念ながら出番は余りありませんが、ストーリー上ではさりげなく今回のキーパーソンですので、ご期待ください。

完成版はすみませんがまだまだ遠い感じです……。気長に待って頂ければ幸いです。
コミケ前にどうなったかなー、と覗いて頂けるだけでも製作側としてはとても嬉しいです!
bach さんこそ、この暑さで体を壊さないよう、体調にはくれぐれもお気をつけください。

きゆねさんは早描きが苦手らしいので、予めお題を出しておくともっとクオリティの高い絵を描いてくれるかもしれません(と勝手にハードルを上げてみる)。
まおー様はまじロリ巨乳で露出狂ですよね!同人じゃないとちょっと危ないイラストかもしれません(笑)。
あるかどうか私にもよく分かっていませんが、まおー様の水着シーンにも是非ご期待ください!
スポンサーサイト
    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://alouetteciel.blog105.fc2.com/tb.php/128-73600414
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。