Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
どもども、ご無沙汰しております。ぷろぐらまもどきの かくたす です。

そう言えば、日記書くの随分久しぶりだなー、と思い前回の私担当の更新日時を調べたら
「2011/06/19」
でした。凡そ 3ヶ月ぶり……。
しかも、その中で「そんな訳で、blog の更新もしばらく かくたす 一人で行って行く予定です。」とか書いてるし!
完全に嘘っぱちだったし!!
……と言う訳で、うかつな事を書くと死亡フラグ化するので注意しましょう、という教訓が残りました。
仕事は急に修羅場るので同人はコツコツと製作していくのが大事だよね、という訓戒も得ました。
凄い今更な感じですが、ラストスパートが得意なアルエットシエルの面々は是非「コツコツ」とか「地道に」とか、そういう言葉を覚えるべきだと思います(含む自分)。

と、自虐ネタだけで終わるのも問題なので、MaO(仮) について少々。
MaO(仮) C80 版では、幻獣に命令を出す事ができるようになったり、使用する幻獣を選べるようになっています。
しかし、上記命令の方法やらその他追加された細かいシステムについてのチュートリアルは有りません(うん、間に合わなかったんだ)。
結果、ちょっと取っ付き辛い感じのゲームになってしまったかなー、と反省しております。
幻獣に命令を出せるようになると俄然ゲームの深みが増すと思うので、普通に STG ゲームちっくなプレイでクリアしてしまった人は是非幻獣への命令を意識して再度プレイして頂けれ嬉しいです。
また、完成版ではチュートリアルを充実させるつもりなので、今回ちょっとよく分からなかった、という人は次の体験版をちらっとでも触って頂けると更に嬉しいです。
そのうち(冬までにはっ)参考プレイ動画もアップできたら良いなぁ……。

であであ、今回はこんな所で。


以下、拍手コメント返信

    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
