Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
22
 
ご無沙汰しております。
タクティクスオウガにはまり中の かくたす です。

なにやら blog がストライクウィッチーズに占拠されていますね……。
このままだと「次回作はストライクウィッチーズの二次創作 STG!」とかなりそうなので、新規 MaO 情報をもっと出していきたいと思います。

と言う訳で、今回は新キャラのダークエルフさんを紹介!
↓ラフ絵
はんぐどまん

Oh!色がないとダークエルフって分からない!
※とりあえず、小麦色の肌をしていると脳内補完して見て頂けると幸いです

ARCANUM ECHO や MaO(仮) の舞台である“赤きティンクトゥラ” のエルフ・ダークエルフ族は、良くあるファンタジー作品のエルフと同様に「長寿・長耳・見目麗しい」の三拍子(?)揃った実に羨ましい種族です。
しかし、繁殖力に劣る為に人間族に押されているとかで、エルフ族は人間との生活を拒み森の奥地へと身を隠し、ダークエルフ族は人との共存を目指し混血が進んでいます。

そんな混血が進むダークエルフ社会でこのキャラは珍しい純血の生まれであり、その為に非常に高い能力を有しているようです。
しかし、その“純血”が仇となり様々な不幸に見舞われてしまい、現在は暗殺者に身を窶してしまっています。
なんでも裏の世界では“悪霊”と呼ばれ恐れられているとか。
“死神”と呼ばれ同じく多くの同業者に恐れられていた ARCANUM ECHO のトレーズさんをライバル視しているらしいですが、トレーズさんにはあまり相手にされていないようです。

また、様々な不幸によりすっかりやさぐれてしまい、ちょっと蓮っ葉でボーイッシュな口調になってしまっています。
空気を読まず物怖じせず色々と口走るまおーさんとは↓な感じで口喧嘩が絶えないとか……。
まおー「ほー、おぬしがちまたで噂の“悪霊”とやらか。……立派な名前に似合わず、ほんものはちんまいのじゃな」
ダークエルフさん「む、君にチビと称されるのは心外だな……。ま、お子ちゃまの“まお~さま”にはボクの傾城の美貌が分からなくても無理ないけど」
まおー「(ビキビキ)ふむ、その割には少々起伏に欠ける体つきをしておるの。これなら、わらわの方がまだ……」
ダークエルフさん「殺っ」
まおー「わわっ、いきなり危ないではないか!まったく、かいぎゃくをかいさぬ輩はこれだから嫌なのじゃ」

戦闘に関しては、暗殺者らしい神出鬼没な戦い方でまおーを苦しめる事となっていますが、まだまだお見せできるようなものは出来上がっていません。
当分先になりそうですが、動くものができたらまたその時にでもキャラ紹介をできればな、と。


とりとめのないキャラ紹介となってしまいましたが今回はこんな所でー。
次回のかくたす回の更新ではトレーズさんとこのキャラの SS をアップするかもしないかも……。
スポンサーサイト
    02:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
「Alouette-Ciel」 → 「アルエットシエル」

理由:読めないので。4コマ

サークルメンバーも、書類書く時よくスペル間違えてたしw
カタカナになっただけですが、今後ともよろしくお願いします。


あと、夏コミで出した「MaO(仮)」のプレイムービーをニコニコ動画にUPしました。
その1
その2
その3

システムが普通のSTGではないので、チュートリアル全編ノーカット版です。
とりあえずゲームしてる画面が観たい方は、その3からどうぞ~
かくたすが一番いい画質を目指してたので、かなり高画質ですw


全然関係無いですが、ストライクウィッチーズ劇場版製作決定とのことで、↓。
正座して待ちます。
101105_5.jpg
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。