Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
どもども、プログラム(&しょっぱいシナリオ)担当のかくたすです。

Alouette-Ciel スペースまで足をお運び頂いた方も、
別のスペースで死闘を繰り広げた方も、
皆々様、C78 お疲れ様でした。

きゆねも書いておりますが、手に取り、買って頂けるだけでもありがたい事なのに、
感想や励ましの言葉も多く頂き、本当に励みになりました。
おかげで、C78 終了直後から製作意欲が湧き上がり、Fate/Extra を一週間でクリアしてしまいました。
キャス狐かわいいよキャス狐。
……アレ?

えー、気を取り直しまして……。
C78 から一週間、そろそろ充電期間も終了とし、メンバー一同 MaO(仮) の製作に復帰しようかな、という状態です。
MaO(仮) C78 バージョンは本来の仕様からかなり色々とそぎ落された不完全バージョンでしたが、
次にお届けするもの(恐らくもう一度体験版をはさみます)は仕様面では完全版とほぼ同じものになると思います。
次の冬コミは諸事情により不参加ですので、公開はかなり先の話となりそうですが、
今回の MaO に興味を抱いていただいた方は気を長くして待って頂ければ幸いですー。

とりあえず、近日中に Windows7 での動作不具合を修正したパッチを公開する予定です。
ついでに小さいバグやらバランス調整も少し行うかも、なので、こちらもあまり期待せずにお待ち頂ければと思います。

であであ、報告のみとなりましたが、今回はこんな所で。


以下、拍手コメントへの返信(色反転)となります。
    03:32 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
15
 
参加されたみなさま、おつかれさまでした!!
そして当サークルへ足を運んでくださった方々ありがとうございました!!!!

今回は新作の最初の体験版ということで容量的にあまり多くないものとなりましたが、自分たちが作ろうとしているゲームの雰囲気は出ていると思うのでそちらを感じ取っていただければな、と思っております。
今後開発が進むにつれて呼べる幻獣の種類や、ボム・命令といったシステムの方も増えていく予定ですので、ぜひご期待いただければ嬉しいです。


繰り返しになりますが、スペースに来ていただいた方々本当にありがとうございました。
前作の感想を言っていただけたりもしてとても励みになりました。
またがんばります!!

それでは、短いですが本日はこれで。
明日から仕事か・・・。
    22:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
ご無沙汰しております。プログラム担当のかくたすです。

あれよあれよという間に時が過ぎ去り、気づいたら C78まであと 2週間を切っていました。
いやぁ、時の流れって本当に早いですねぇ。
それに比べ、作品製作の速度ってのはなんでこうも遅々としたものなのでしょうか……。

そんな訳で、C78で頒布予定の新作体験版についての動画はぎりぎりまで公開できそうも無い状態です。
3日前に公開できたら良いな……、
所か、当日にサークルブースで初公開!とかいう状況になりそうな予感をひしひしと感じております。
が、ある程度動くものは出せる目処がたったので、興味のある方は是非当日 東-W31a までいらしてください!
嗚呼、作品が動く程度で胸を張るこの悲しさ……。

気を取り直して、以下、C78 にて頒布予定の新作体験版詳細です。

作品名 : MaO(仮)
価格 : 100円
推奨スペック : 非常に高め(メモリ:128 MB以上、Pixel Shader 2.0 に対応レベルのグラボだと安心です)
BGM : どぶウサギ様(dBu music)

ARCANUM ECHO に引き続き、MaO(仮) でもどぶウサギさんに BGM を担当して頂ける事になりました。
既に、今回のぷち体験版にあわせて MaO の世界観にあった、ファンタジーっぽさを前面に押し出した曲を
提供して頂いているので、どぶウサギさんのファンの方はこうご期待です!
(そして、ゲームの方も少しでも楽しんで頂ければ更に嬉しいです)

また、今回は色々と実験を行っている段階の為、ゲームを快適に遊ぶ為の推奨スペックが非常に高くなっております。
開発段階の為に必要スペックの割りに大した事をしていませんが、ご理解とご注意を頂ければ幸いです。


それでは、本日はこんなところで開発作業に戻ろうと思います。
であであー。


おまけ画像:まおーに仕えるメイド(三女)
estella_1.jpg
    01:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
