Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
夏コミまでもう少しとなりました。
8ヶ月もあったはずなのに、あっという間ですね。

制作状況としましてはボチボチといったところです。
メンバーが本業の方でデスマってたり、副業にせいをだしてたり、巨大生物と死闘を繰り広げたりしていて中々スケジュール通りとはいきませんが、残り2ヶ月気合いれてやっていきます!

そうそう、副業ということで、ちょっと前に桃色大戦ぱいろん様というところでキャラクターデザインを1体担当させていただきました。
ちょっと変わった麻雀ゲームです。興味がありましたら覗いてみてくださいな。


画像 331

5月頭に白川郷へ行ってまいりました。
これはそこの神社の写真。

はい。分かる人は分かると思いますが、「ひぐらしのなく頃に」の古手神社ですね。
梨花ちゃんのおうちの神社なのです。にぱー

写真左側に写っている絵馬。
基本、痛絵馬しかありませんでしたw
神主絶対そういうのばっかチョイスしてるだろってくらいw
たまに文字だけのがあっても、最後に「ひぐらし最高!」って書いてあったりね・・・。

幼女が絵馬を見て両親に、

「なんでみんな女の子の絵が描いてあるの?」

と聞いていたのがなんともいえなかったです!
ごめんなさいって感じでした!

せっかく白川郷にいったのに、半分くらいはひぐらしの元写真を撮って歩いてた気がします。
まったく何をしに行ったのか・・・。

つぎは滋賀の某小学校ですかね・・・(ぉ
滋賀は遠いけど。


    23:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
>>きゆねさん
ジャッジメント(笑)ってwww
恥ずかしくないんすか?w
僕、この年でそんなことできないわー

グラです。(↑挨拶)

近頃、人や物に触れるとやたら強力な静電気が発生するので、
実はLEVEL1の電撃使い(エレクトロマスター)に目覚めてるのでは…ッ!
と、気合入れればかめはめ波が出ると信じてる小学生と同レベルの妄想をしています。末期。

えー、モンハンP2G熱が再燃致しました。

村最終クエストの「モンスターハンター」が鬼畜すぎて、ずっと敬遠していましたが、
仕事から帰って1日1回の挑戦を続けて早一週間…ようやく越すことができました!
装備はロイヤルローズ(片手)と混沌のパオ&ナルガパピメルで特殊攻撃と回避重視です。
時間切れでPSPをぶん投げる日々にようやく終止符が…長かった…



…という訳で、製作進んでません。

でも全然大丈夫です。


来月の俺にやらせます。

100422_0123~02
Genre : ゲーム MHP2G
    01:15 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
01
 
ご無沙汰しております、プログラムっぽい事担当の かくたす です。

日記を見れば一目瞭然かとは思いますが、4月はサークル員揃って少し忙しくしておりました。
おかげで次回作製作が全然進んでいない!ぴんち!的な状況です……。

と言う訳で、書くネタがありませぬ。
きゆね、グラがアニメの事を書いているので、俺も従うべきなのか!?と迷ったのですが、うちはゲームサークルだから!という事を思い出して踏みとどまる事ができましジャイアントキリング面白いですよね。

……大人しく、進捗報告でもしたいと思います。

○MaO(仮称)進捗状況
3月の段階からほとんど進んでいない不思議。
現在は製作に関連するツール系をモリモリ作っております。
が、経験不足からか、いまいち進捗が芳しく無い状態です。
もう少ししたら開発画面なぞ公開していけたら良いなー、と思っていますが、5月中に公開できたら御の字、という進行具合かも……。

○サークル活動状況
一応夏コミにMaO体験版を出展予定なのですが、頒布物は「できたとこまで版」の予定です。
なので、最悪何故かノベルゲームの体験版が頒布される可能性がアリマス。
※ADVパートのみしか製作が間に合わなかった場合
ただ、ノベルゲームの体を採っての頒布はSTG系ゲーム製作サークル(暫定)としては不本意なので、できるだけSTG部分も入れ込めるように頑張りたいと思っております。
あと3ヶ月もあるので余裕のはず!
※こういう事言っているといつの間にか締め切り直前になっているのですが……

であであ、短いですが今回はこんな所でー。

※次回はまたまたプログラムについて書いてみようと思います※
お題は
・XAudio2の最適化
もしくは
・DirectXリソースリーク対策
のどちらかにしようかと。
    01:04 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
