Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
じゃ、ジャッジメントですの!

……かくたす です。
きゆね先生がやってくれるまで続けるそうです。
でも、アニメ放送終わっちゃったよっ!


とりあえず、近況報告をば。
昨日から開催されました「コみケッとスペシャル5 in 水戸」との連動企画である同人ゲームクリエーターを応援する部屋に「ARCANUM ECHO」も参加させて頂いております。
※「同人ゲームクリエーターを応援する部屋」は、プレビさんが運営する水戸のアミューズメント施設の一角に設置された、同人ゲームをプレーできるスペースです
当サークルだけではなく、その他のサークルさんの様々なハイクオリティ作品も設置されているようなので、足を運ぶ予定のある方は、ARCANUM ECHO もついでにプレイして頂ければ幸いです。


これだけだと短いので、たまにはプログラムについて書いてみます。
えせプログラマ故浅い内容(&長文)ですが、そこはご容赦を。
    01:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
風紀委員(ジャッジメント)、ですの!!グラです。

きゆね先生がやってくれるまでやります。

先日、いい風が吹いていたので思わず凧上げに行きました。

数年前にも同じことをした気がするのですが…

助六助六2
惨敗w(2007,1,7)

開始2分で墜落した苦い記憶がw

和紙タイプの本格派は難度が高すぎました。
小学生の時は余裕で上げていた気がするんだが…?

前回の経験を生かして、今年はカイトタイプで行こうと決意。
おもちゃ屋の店員に凧の在庫を尋ねると、出されたラインナップは…

・ドラえもん
・アンパンマン
・プリキュア







プリキュア
仕方ないね




プリキュア2プリキュア3
うおぉ上がった!パストラル加須よ!!私は帰ってきたーーー!!


次の日、仕事から帰り玄関を開けると
友人の車のトランクに入れておいた筈のプリキュア凧がそこに…
穏やかな心を持ちながらも激しい怒りによって何かが目覚めそうでした。

そういえば、こっそりギャラリーページを作りました。
過去のTOP絵等のきゆね絵がメインですが、たまにゴミが混じりますのでご注意を…
Genre : 日記 写真日記
    02:14 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
08
 
すっかり暖かくなったと思ったら、また最近寒さが復活してきてゲンナリしているきゆねです。
こんばんわ。
花粉飛ぶ上に寒いとか最悪ですね。
せめて暖かくなってくれ・・・。

最近はいろいろ忙しい毎日が続いております。
仕事も同人も含めて、こんなに絵に対して充実した日々を送っているのは学生のとき以来ではないでしょうか・・・。
ゲーセンとか行ってる暇がありません。
2月はたぶん2日くらいしか行ってないかも。しかも両方何かのついでに1時間くらいだけ。
前は月に2日くらいしか行かない日がないくらいのゲーセンっ子だったのに。
ゲーセンにお金が消えないので久々に資料を買い漁ったりしています。
これが絵描きの本来あるべき姿ですよね。
とりあえずゲーム会社に就職したことで、どうも甘えが出てしまっていたようです。
もういい年だし、初心を忘れずがんばっていきたいものです。

まあ作り手としては遊ぶことも大事なんですけどね!


さて、同人の絵の方はお見せできるものが今はないので(あとで見せるものがなくなっちゃうから温存です!)、自分が過去に特にはまったシューティングとかの一覧でも。
基本シューティングの腕はしょぼいので2周目とかは無理でした。

・ストライカーズ1945Ⅱ
おそらく最もはまっていたものです。
高校生のころ毎日学校帰りに友人とゲーセンに足を運んでいました。
仕様機体はファントム(?)。ボムの侍ソードがチートでした。
とりあえず1周は1コインでクリアできるくらいまではやりました。

・プロギアの嵐
ケイブの横シュー。
宝石の稼ぎがすっごく気持ちよかった思い出があります。
AEの5面はこれの4面を思い出して横シューだけど縦スクロールが欲しい!とかいってたようなそうでないような。
こちらも1コイン1周クリアはできました。

・ぐわんげ
ケイブの縦シュー。
世界観が秀逸ですね。シナリオも良かったです。
ラスボスまではいけたけどそこをクリアできずにいるうちにゲーセンから撤去(T_T)
今まで何にも移植されていなかったんですが、先週のファミ通みてたらXBOXのライブアーケードででるらしい!
オブジェとかしている我が家の360がついに本気を出すときがきたようです!


他にもドラゴンブレイズやバトルバクレイドなど思い出深いものはいろいろと。
高校生時代に一番やりこんでいたので総じて古いですねw
最近で一番やったのはデススマイルズでしょうか。


とまあ、ざっと自分のシューティング暦をあげてみました。

あの頃は同人とはいえ、まさか自分がシューティングをつくるなんて思ってもいなかったです。
次回作はまたちょっと変則なシューティングですが、みなさんに楽しんでもらえるものを作れるようにがんばっていきますのでご期待ください。
でわでわ!
    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
ジャッジメントですの!かくたす です。

現在あるしぇ(Alouette-Ciel の非公式略称)内では「とある科学の超電磁砲」が大ブーム!(たぶん)
と言う訳で、グラにのっかってみました。
でも、思ったより恥ずかしいっすね、これ……。
若さが足りない。


さてさて、肝心の本題ですが、毎度毎度近況報告というのも味気ないので、
たまには作品のストーリーに関わる事でも書いてみようと思います。

そんなこんなで、今回はチュートリアルについての裏設定をば。
ネタバレを含みますので、ARCANUM ECHO 未クリアーの方はご注意下さい~。
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
