Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
どうも、こんばんわ。
プログラム担当の かくたす です。

気付けばコミケまでもう2日……。
最近時間が流れるのがほんと早くて戸惑い気味です。
コミケに初参加したのはつい最近な感覚なのですが、実はもう1年半も前なんですね……。

さてさて、そんなこんなで、Alouette-Ciel としては第四回参加目となるコミケですが、
うちから何を出すのか詳細をお知らせしてない事に今更気付いたので、ちょっくら書いてみます。

○Alouette-Ciel ブース
参加日:12月30日
場所:東地区 "X" ブロック 18a

出展物:ARCANUM ECHO(1部1000円)、次回作予告フリーペーパー

結局パッチ作製やらなにやらで力尽きて、フリーペーパーに落ち着く事になりました。
内容は、次回作の主人公イラスト+軽いゲーム説明的な感じです。

需要が不明過ぎるので部数はあまり刷らない予定ですので、
興味ある方はご注意下さい~。


○サントラについて
「ARCANUM ECHO ORIGINAL SOUNDTRACK」が dBu music 様(どぶウサギ様) にて出展されます。

参加日:12月30日
場所:東地区 "ネ" ブロック 26a


※注意
「ARCANUM ECHO ORIGINAL SOUNDTRACK」は
Alouette-Cielからは出展せず、dBu music 様からのみの出展となります


現在トラの穴様あきばお~様にて予約販売が開始されていますので、諸事情により会場に来られないけど
興味がありまくり!という方はそちらもご覧になってみてください~。

また、dBu music からは「ARCANUM ECHO ORIGINAL SOUNDTRACK」以外にも、東方星蓮船アレンジサントラが
出展される
そうなので、そちらも要チェックですよっ!



○パッチについて
コミケとは関係ありませんが……。
グラも前回の日記に書いていますが、ARCANUM ECHO修正パッチ(Ver1.10)は結局12月31日にリリースする事になりました。
今回はリリース期間があいた分、バグ修正だけではなく、システムからバランスまでかなり大規模にいじっていて、
難しすぎて諦めた方やシステムがマゾ過ぎて止めてしまった方には是非プレイして頂きたい修正になっていますので、
コミケの戦利品確認を終えた後に思い出したように修正版をプレイして頂けたら幸いです。


でわでわ、コミケに参加される方も、参加されない方も、皆々様が良い新年を迎えられますように。
    22:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
クリスマスは中止と聞いたので、関係無いこと書きます。

先週末、会社の先輩に連れられバレーの天皇杯を観戦してきました。
出場チームは高校~プレミア(社会人1部リーグ)と幅広く、
大体の試合はプレミア勢が順当に勝ち進むのですが…
東九州龍谷高がプレミア勢相手に2連勝する波乱が!
試合内容を見てもマグレ勝ちではなく、トスからの速攻がどのチームよりも速く、正に実力で勝ってた試合でした。
高校チームのベスト4は天皇杯発足の96年以降初の快挙らしい…女子高生マジパネェっす。

試合後、先輩が急いで席を立ったので後を付いて行くと何故か裏口へ…

ちょw木村沙織(日本代表)が出てきたw
先輩は出待ちのプロでした。
どさくさに紛れてサイン貰っちゃいました(・∀・)

091222_0014~01
なんかすごい端に寄ってるような…


…と、サークルの事も書いておかねば!

〇トップ絵変えました
寝起きバb…ではなくトレーズです。
こちら巫さんのリクエスト絵です。

〇バランス調整パッチ
12月31日公開予定です!結構変わってます!
    02:43 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
こんばんわ、ちょっと酒入ってます。きゆねです。
今日は忘年会でした。むかしの友人というのもいいものですね。

もう12月も半分くらい。早いものです。
今回はゲーム制作もまだ構想段階ですしあまりてんぱってないので平和な年末です。
去年は大変だった・・・・。

今年の冬コミは既刊である「アルカナムエコー」とフリーペーパーを用意する予定です。
あとは前の日記にもありましたようにサウンドを担当していただいたどぶウサギさまのサークルからアルカナムエコーのサントラが発売されます。
そちらの方にジャケット含めて何点かイラストを描かせていただきました。
イラストはともかく音楽は本当に素晴らしいのでみなさん是非是非行ってみて下さいね♪

フリーペーパーは次回作の告知です。
タイトルはまだ仮ですが主人公となるキャラはだいたい固まっていますのでそこで初お目見えということになります。
枚数はおそらく50部程度しかもっていけないと思いますがこちらも是非お手にとっていただけると嬉しいです。

肝心のゲームの方は来年の夏コミで体験版を出せればと思っています。


でわでわ、最近かなり冷え込んできましたがみなさま健康には気をつけて!


*今回の絵はサークルとは関係ないですがw
祝DVD発売ということで描いたものです。発表はちょっと前でしたけど。

ヨーコ

    00:03 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
05
 
ご無沙汰しております。プログラム担当の かくたす です。
週1更新目標のはずなのに、10日に一回ペースの更新になってしまっていますね……。

と言う訳で、毎回好例の近況報告です。

○冬コミについて@さんとら
ARCANUM ECHO のBGMを担当して頂いた dBu music 様(どぶウサギ様)から
「ARCANUM ECHO サウンドトラック」が出展される予定です!

※dBu music 様出展予定ブース
12月30日 水曜日 東地区 "ネ" ブロック 26a
※ついでにAlouette-Cileのブース
12月30日 水曜日 東地区 "X" ブロック 18a

サントラの詳細については、dBu music 公式サイト様で追々発表があると思うので、こうご期待!


○冬コミについて@Alouette-Ciel
うちのサークルからはとりあえず ARCANUM ECHO の在庫を持っていく予定で、
値段は夏コミと同じく 1部1000円 となります。

ただ、ARCANUM ECHO 以外については、パッチ製作やサントラのイラストで
現状何も出来上がっていない状況なので、何を出すのか、そもそも何か出せるのかまで
含めて不明です……。
コピー本 とか出せたら良いなぁ。


○ARCANUM ECHO パッチについて
以前11月末にリリースするかも、という事を書きました。
そして気がついたらもう12月です……。
作業状況としては、リプレイバグについてはほぼ撲滅はできたのですが、
ついでにバランス調整もしちゃえ、という事で大幅に修正作業を加えております。
そんな訳で、12月末の冬コミ直前あたりで、
システム変更・バランス修正・バグ取り・その他諸々修正
を行った Ver1.10 をリリースしようかなぁ、とも考えています。
でも、リプレイ修正版だけでも一日でも早く出すべきだよなぁ、という思いもあります。
現在、サークルメンバーで協議中なので、パッチをお待ちして頂いてる方には申し訳ありませんが、
今しばらくお待ち下さい~。


○新作について
\(^o^)/
    02:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
