Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
21
 
今日はブレイブルーの新作が稼動とのことで久々にゲーセンに寄り道。

以前市ヶ谷に勤務してた時はしょっちゅう秋葉や大宮に寄り道してたくせに、
秋葉原勤務になった途端、どこにも寄らずに真っ直ぐ帰るようになった不思議。
近いから逆に何時でも行けると思っちゃうんですかね…?

ふと画面を見ると…何気に全キャライラストが変わってる!GJ

前作から使用のジンを使い、強化された立ちCとJCをぶん回してJ2Cを通すだけで
結構勝てたのでご満悦。
まぁすぐ通用しなくなると思いますが…てか既存コンボ出来ない!

パッと見ラグナが強いけど、前作ヤバかったキャラは下方修正してるみたいだし、
とりあえずコンボ練習してチマチマやろうと思います。

前作のアラクネカルル的存在が出たら即終了のお知らせですがw

さて、ARCANUM ECHO Ver1.003パッチを適用しまして、自分PC(Win2000)での動作が改善されました!

やった!

2面で死ぬんですが…orz
    13:12 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
こんばんわ。めっきり寒くなってきた今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。
どうも、きゆねです。

自分はすっかり毛布を手放せなくなってしまっています。
毎朝のやつとの戦いは大変です。
ぬくぬく最強です。
仕事が休みの日はちょっと寝坊できるから幸せですね!
下手したら一日中寝ていられるくらいのダメっぷりです。
秋眠暁を覚えずってやつです。

なんか違う気がするけどきっと気のせいです。
眠いことには変わりはない!


さて、そんなだめだめな話題はこれくらいにしておいて皆さまに1つご報告が。

既にグラがトップページで告知してくれていますが、冬コミ受かりました!

とはいっても流石にまだ次回作の方は間に合いませんので、なにかちょこちょこっとしたものを作ってもっていけたらなーと考えております。
その辺は形が見えてきましたらまたどこかでご報告いたしますね。

次回作に関してはちょこちょこ設定やシステムが固まり始めた感じです。
現在自分は別件の作業のほうにかかりっきりになっていますので主にかくたすに丸投げ状態ですが・・・。
その抱えている作業が終わり次第キャラクターのデザイン等に入っていく予定ですのでそうしたらここにアップしていけるかと思います。
頭の中にはなんとなくのデザインはあるんですけどね・・・。
ああ、はやく描きたい!

前回ははじめての同人ゲーム作成だったこともあり色々反省点もてんこもりですので、今回はやりたいことがたくさんです。
おおまかなスケジュールは割りと時間がある感じですが、まあでもあんまり風呂敷広げすぎないようにしつつ新しいことに挑戦していけたらな、と思ってます!

であであ。
みなさまもお体にはお気をつけください!
しっぽ
    00:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
大変お待たせ致しました!
先ほど、ARCANUM ECHO Ver1.003 のパッチを公開しました!

修正点は以下の通りです~。

・起動時にロード画面追加
・ロード短縮化
※ロード時間(短い順) : 垂直同期無し = 垂直同期有り(フルスクリ-ン) > 垂直同期有り(ウィンドウモード)
ロード時間なげぇよ!
起動したらしばらく動かないから固まったかと思った!
というご意見を多く頂いたので、ロードに関していろいろ改善を図ってみました。
前まではストーリーモードだとかな~~~~り長いロードが挟まっていたと思うのですが、
Ver1.03からはほとんどロードの時間がなくなっている……はずです。

・描画軽量化(ちょっぴり)
当社比1.5倍軽量化!(サンプル:グラPC@Windows2000)

・特定小アルカナ所持時のコンティニューボーナスを変更
※最大で 999 回コンティニューが可能になりました
杖のⅩを獲得すると、コンティニュー回数が+990されるようになりました。
ぶっちゃけ何も操作せず放置しててもクリアできる勢いデス。
杖Ⅹの取得は、何度もコンティニューを繰り返しているとそのうち獲得できるらしいですよ~。

・ステージ5の巨大おばけを撃破する(長時間経過時のみ)と時間がまき戻る不具合を修正
・キャラセレクト画面のエレクシアのアルスマグナ名表示を修正


と言う訳で、今回は8月後半依頼の随分久しぶりのパッチ配信な訳ですが、
11月末に更にリプレイバグ修正&システム側の変更パッチ(Ver1.10)を更新予定です。
Ver1.10では、
ダメージを食らってもBEATが消えなくなる?
BEATの持続時間が過ぎた場合は段々とBEAT数が減少していくようになる?
近接の範囲が拡大される?
などなど、BEATと近接関連の爽快感をUPする方向の更新の予定です。
現在の仕様は1ミスでやる気が消失してしまうマゾ仕様なので、
その辺りをもう少し改善できればなー、と。


さらにさらに、10/30からDMMさんでもDL販売が始まりました!
硬派なジャケットイラストが並ぶ中で異彩を放つAEパッケ!
そんなこんなで、周辺にAEを取り扱っているお店がなくて困っている方、
興味はあるけど踏ん切りがつかない方、是非これを機会に購入してみてくださいっ。


であであ、今回はこんなところで~。
    02:38 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
