Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
ご無沙汰しております、プログラム担当っぽい かくたす です。
ネタはグラが足を使って頑張ってくれてるので、俺はいつも通り近況報告で逃げたいと思います!

○パッチについて
申し訳ありません、リプレイバグが中々再現せず(というか、私のPCだと全く再現しません……)に、
作業がかなり滞っています。
ですので、リプレイバグの修繕は一度諦めて、11/1にロード時間短縮その他諸々を行った
パッチを公開しようかなー、と考えております。

その後11月中にリプレイのバグをなんとかできたら……と考えていますが、
これはもう少しずれ込んでしまうかもしれないです。


○次回作について
牛歩の如く進行中です。

とりあえず、ゲームの大まかな仕様が決まりました!
という割とどうしようもない段階なので、取り立てて報告できる事が……。

と言う訳で、ほんのちょっとどんなゲームかを紹介してみます。
ボスに許可貰ってないので伏字だけどっ。

次回作は、世界観は「ARCANUM ECHO」と共通ですが、登場キャラはがらっと変わる予定です。
「ARCANUM ECHO」の登場キャラもちらっと出てくるとかいう噂もありますが、
この辺はまだまだこれから決めていく事なので、何ともいえない感じです。
システムに関しては、STG+○○○ というあまり見ない組み合わせのゲームになる予定です。
2DのSTGって色んな可能性を秘めてるのに、あまり他の要素が混ざらない変わったジャンルだと思うので、
そこの所を良い意味で打ち壊していければなぁ、とか考えています。

でも、ゲーム仕様を切る度に自分の首が絞まっていく感覚が……。
プログラマー=マゾという都市伝説は本当だったのかなぁ、と思う今日この頃です。
プログラマーをしているとマゾになっていくのか、
マゾじゃないとプログラマーになれないのかは微妙な所デスガ。

次々回のコミケで体験版くらいは出すつもりですのでお楽しみに!
Alouette-Ciel?なんだっけそれ?つーか、なんて読むの?
とか絶対言わないでねっ!!
……でも、10ヶ月は長いよなぁ。


○冬コミ
まだ正式発表はできませんが、「ARCANUM ECHO」関連で何か出るらしいですよ!

告知OKになったらまたINFOしたいと思いますー。
どぶウサギさんのファンの方はこうご期待という事でっ!



今回はこんなところで。
であであ~。
    01:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
先日、たまたま近くを通ったので鷲宮神社行ってきました。
正月以来来てないので、絵馬増えてるかなーと。

駐車場には相変わらず何台も痛車が陳列してあって変わらぬ安心感。

けど、特別イベントがある日でも無いのに岡山ナンバー(ここは埼玉です)って…どういうことなの…

絵馬掛け所に行くと…すげぇ増えてるw
下火だと思ってたけど、まだまだらきすた文化は安泰か…?

おや、同じ様な絵柄が沢山…
って同じ人が100枚位書いてるし!
絵馬一枚1000円だから…10万円!?…ゴクリ
しかも週1、2ペースで参拝していらっしゃる…すげぇ


ふと見ると、正月に自分が書いた絵馬がまだあって、しかも一番前でびっくり。
友人のは無くなってたw
正月絵馬
しかしなんで「超絶回復」って書いたのか全く思い出せない…
Tag : らきすた 
    01:29 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
こんばんわ、きゆねです。
最近めっきり涼しくなりましたね。
天気も悪い日が続いてなんともどんよりした日々を送っております・・・。

新企画に関してですが、一応亀のようなスピードで進行中です!
決して止まってはいないです!
別件でちょっとやらないといけない作業があったのを片付けたので、これからはスピードアップできる、はず。

HPのトップ絵の更新等も近々行なっていきたいと思っています。
キャラ別の絵がいいかなーなんて。
まずはスタッフ内でわりと不遇なあのキャラから・・・。


年内は新企画のほかにもやるべき作業がめじろおし。
忙しくなりそうです。
もう気づけば冬コミまで2ヶ月ちょっとしかないですしね・・・。夏から冬は早い。

がんばろう・・・。

それではみなさまも風邪など引かないようお気をつけください。
であであ
    02:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
