Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
ご無沙汰しております、プログラム担当の かくたす です。

早いもので、時折秋の風に冬の息吹を感じる季節になりました。
と言ってもまだまだ残暑が厳しい日が多いですが、夏に比べて過ごし易く、
くりえいたーとしても「創作の秋」という事で想像力がかき立てられる季節なのは確かです。
かく言う私も、この一ヶ月は大いにラノベを読み、アニメを視聴し、ゲームをプレイしました!
……アレ?
前回の日記で「エンジンを再始動」とか書いた記憶がおぼろげにあるのですが、きっと気のせいですよね。
10月と言えば新アニメシリーズ開始のシリーズですし、今は想像力をチャージせよ!
という天のお告げを無視しては罰当たりと言うものですし。
……。
すみません、もっと気合入れて頑張ります……。


と言う訳で、サークル活動に関する近況報告です~。


○ロード時間短縮パッチについて
リプレイに関するバグ報告を数点頂いておりまして、
どうせならばそちらの修正も一緒に行ってしまおう、
という事で、公開日を少々先延ばしする事になりました。
10月中ごろ~末までには公開する予定です。

決して本来公開予定だったパッチの作業が間に合ってないから、
リプレイバグを口実に公開を延期をした訳ではないですよ?
……ホントダヨ?


○新作に関して
まったりと進行中です。
現在世界観(AEと世界自体は同じですよー)やらキャラクター設定やらシステムやらを
詰めている段階で、ゲームとしての開発度は脅威の「0%」。
冬を越えた辺りで開発度50%くらいいけばいいかなー、という感じの製作進行な感じなので、
期待して下さる方が居ましたら、申し訳ありませんが首をなが~~~~~~くして待って頂ければ幸いです。


○冬コミに関して
いちおう応募はしたのですが、新作の体験版はとてもじゃないけど間に合いそうにない感じです。
ですので、当選したらARCANUM ECHOの設定資料集とかSSとか漫画とか、そういうのだそうかー、
というなんとも微妙なやる気で話が進んでおります。
きゆねさんの描く漫画が読みたい!という方が居ましたら、是非その旨をお伝え下さい。
俺も是非読みたいので、皆で一緒にきゆねさんを追い詰め応援しましょう!


それでは、今回はこんな所で。
であであ~。
    00:05 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
こんばんわ、ニートです!

ではなくてグラです。

コミケ終わって暫く経ちましたが、そろそろHPを更新せねばと思いつつも
ドラクエやってる自分がいて残念な今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月の話になりますが、8月いっぱいで終了とのことで、お台場にガンダム見に行ってきました。

ガンダムが居ると噂の潮風公園に入り、早速見えたのは…


090830_1540~01
「ファ、ファンネルだー!!」


<クスクス
          クスクス>


え、違うの…?



しばらく歩くと…


090830_1541~02
何か見えた!

090830_1603~01
間近で見ると流石にでかい!
こんなのがワラワラ戦争してたら人類すぐ滅びるんじゃないか?w

夜のライトアップまでモンハンでもやって待とうと言う案もありましたが、
台風が近づいていたので断念。

これ今頃解体されてるんだろうな…もったいない!
まぁこれだけでかいと維持も大変だろうし、仕方ないのかも…






帰り際に見て思った事…


090830_1629~01
やっぱりこれファンネルじゃね?
    20:20 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
きゆねです!

夏コミからあと少しで一ヶ月。いやあ、早いものですね。
コミケ前の修羅場のリバウンドか、この一ヶ月はダラダラ過ごしていたような記憶しかありません(汗
会社の夏休みとかも部屋を掃除した以外特に有意義なことはしなかったなあ・・・。もったいない。

ここは一発気合を入れなおさねば!

ということで一ヶ月もゆっくりしたし、そろそろ次回作へ向けてエンジン入れなおしです。
一応サークルメンバーで打ち合わせをし、次回作のなんとなーくのイメージは固まってきてはいるものの、まだまだ細かい世界観、システム、制作物と工数出し等やらないといけないことは山積みです。
この辺りを早めに整理して、はやく皆さんに企画概要を発表していけたらな、と思っていますのでどうぞご期待いただければ嬉しいです!
自分もグラフィック担当として主人公キャラやらを描いてはいますので、そちらの絵の方もおいおいブログにて発表させてもらえればと思っています。


ここまでサークル関係


あとは個人的な日記のようなものでも・・・。

先日池袋の映画館でエヴァ破を見てまいりました。
2回目です。はい。
いやー、面白いですね!
もともと特別エヴァが好きってわけでもなかったんですが、破にはホントやられました。
作画、構成、脚本、演出すべてが凄い!
同じに語るのもおこがましいですが、一応物づくりを生業としている身としては物凄いエネルギーをもらえました。
やっぱり日本のアニメはすげえなあ、自分もがんばらなくちゃなあ、と。
次回作もとても楽しみです。
また凄いのを見せてくれるんだろうなあ・・・。

以下は最初に破を見た後テンションあがって描いたブツですw
勢い任せなので清書はしてませんが、かわいくは描けたかな、と!


eva.jpg


    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
お待たせしてしまって、大変申し訳ありません!
ついに、あきばお~こく様にて「ARCANUM ECHO」の委託販売が開始されましたっ

色々と不慣れなもので、手続きやらでごたついてしまい、気付けば9月に……。
次はこの反省を活かして、コミケ前に色々準備しておければ良いなぁ、とか思っております。
ただ、次回作とか、いつになるんだろうなぁ(遠い目)。


それでは、今回はこんな所で。
であであ~。
    02:02 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
