Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
と、いうわけで、無事「ARCANUM ECHO ~空色のエレクシア~」がマスターアップいたしました!!


長かった・・・


ゲーム作ろうぜ!ってな感じで超突発的に開発を開始してからはや2年弱
最初はすごくノロノロ作っていたので実質1年半くらいでの開発でした。
そこそこのコンシューマゲームが開発できてしまう時間ですねw

スタッフ一同仕事をしながらの開発でほんとうにいろいろありました。
一部ニートだったスタッフがいるとか気にしない。


まだ実際に完成版が手元に届くまでは完全に安心はできませんが、ひとまずゆっくりしようかと思います。
今週末から来週にかけて体験版やプロモーションムービーの公開も行っていく予定ですので、是非HPに足を運んでみてください!

それでは、今回はこのくらいで。
8月15日、Alouette-Cielのスペースでお待ちしております!
nikki.jpg
    00:36 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
こんばんわ、きゆねです。
なにやら世間ではドラクエ9が大流行みたいですね。
2日で230万本とか化け物です。

自分の会社でも昼休みは皆さんドラクエタイム
ちなみにうちはまだ買ってません。
マイノリティ気取ってるわけではなく、単にお金がないから・・・(´・ω・`)

早めに買わないと乗り遅れてやる気がなくなっていきそうなので、なんとかお金を工面して買いたいと思います!
時間は電車でやればなんとか!!

というか最近家でめっきりゲームをしなくなりました。
今年の2月に買った×箱360とかたぶん稼働時間1時間くらい。誇張抜きで。

最後にクリアしたのはなんだろう・・・。会社でデバッグしてた某○○とかいうゲームでしょうか。

仕事でも趣味でもゲーム制作をしている身としてはなんとも微妙な感じがします。
いや、ゲーム自体は好きなんです!
ゲーセンとかなら1日いても飽きないんです!!

家にいると、ですね
ゲームなんかやってないで絵描けやーー(゜д゜#)
という心の声が・・・

まあそんな強迫観念みたいな感じで描いてもしゃあないんですけどねー。
でも描かないよりはマシかな!


さて、長い前置きはそれくらいにして


コミケ本番までもうほぼ1ヶ月!
我がサークルのゲーム制作も大詰めです。
自分担当のグラフィックはほぼ終了してまして、いまはパッケージ用のイラストをガリガリ描いております。
もうちょっとしたら告知を兼ねてお見せできる機会があるかもしれませんのでお楽しみに!

それが終わったらちょっくら宣伝用ムービーでも作っちゃおう!とか考えております。
軽い気持ちで考えてますが、ムービーソフトをまったく触ったことがないけど大丈夫なんだろうかw

映画の予告やゲームのプロモなんかを見るのが好きなのであんな感じのを作ってやろうかとやる気だけはあります!そちらも是非お楽しみにどうぞ~


でわでわ、みなさまのもとへより良い作品をお届けできるようラストスパートかけていきますので今後ともよろしくお願いいたします。
    22:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
こんばんわ、かくたす です。

突然ですが、深夜~早朝にかけての時間に使う挨拶について、
「こんばんわ」と「おはようございます」のどちらを使おうか迷ったりしませんか?
※そもそもそんなシチュエーションが余り無い気もシマスガ
個人的には 深夜30時 くらいまでは 夜 扱いなので、こんばんわ の方が自然に出てくる感じですが、
朝6時に こんばんわ って言われたら相手は当惑するのだろうなぁ、と最近迷い気味です。

閑話休題。
blogの更新頻度が減ったのを受けて、知り合いから
本当に完成するの!?
そろそろギブアップ?
とか言われる毎日でしたが、先ほどようやくβ版が完成しました。
調整についてはまだまだな部分は多いですが、
ゲームの大枠は概ね完成している感じで、
コミケでの頒布も滞りなく行えそうですよっ!!

ゲーム本体以外についても、どぶウサギ様 と CVを担当して頂いている声優の皆様方 からも
素晴らしいものがあがってきているので、皆様是非是非ご期待下さい~。

HP上の動きは、どうやら 7/7 始動に決まったようです。
それ以降は結構短いスパンで色々公開されていくらしいので、
そちらについても楽しみにしていて下さい!
というか、俺も詳細を知らないので、今から楽しみだったりします(笑)


それでは、今回も連絡のみになってしまいますが、こんなところで~。
    04:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
