Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
今 起こった事を話すぜ!

『雨の中家に帰ったと思ったら 居間のテーブルに
いっしょにとれーにんぐ」が置いてあった』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

ブートキャンプだとかヨガ教室だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいDVDの片鱗を味わったぜ…


いっしょにとれーにんぐinリビング



「ごめん、なんかポストに入ってたけどびしょ濡れだったから開けちゃった」

と、母親が申し訳無さそうに言うので何かと思えば…

そういえば、Amazonであまりの安さにネタでクリックした記憶がorz

…その結果がこれだよ!

仕方無いので、その日は一通り腕立て腹筋スクワットして不貞寝しました。

皆さんも通販には十分気を付けてくださいね。


    01:46 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
18
 
どうも、きゆねです。
こんばんわー

最近会社でも絵をけっこう描かせていただいています。
会社で絵を描く>家帰って同人用の絵を描く~
と非常に充実した毎日です!
3月に買った×箱360は3回くらい起動しただけでずっと放置ですが気にしません!!

ゲームは描きながらできないですからねー。
その点アニメは絵を描きながらでも見れるので良いですね。
個人的には今期は期待できそうなものが多くて楽しみです。
ざっとチェックしたものだけでも「phantom」「けいおん」「蒼天航路」「東のエデン」「夏のあらし」「咲」と毎度週2,3しか見てない自分にとっては消化が大変です。
これ以外にもはじめの一歩とか前期からの続きものもありますし。

特に今期期待は「けいおん」ですかね。
キャラがとってもかわいいですし、流石京アニ動きがすごいです。
アニメを楽しみつつ絵描きとして吸収できるところは吸収していきたいと思いますですよ。
そのうちアニメのイラストとかも載せれたらいいなとかこっそり思ってたりします。


さて、今回の絵は夏コミ用のサークルカット

カット09夏

全回カットにどんなもの出してるサークルかを書き忘れてしまったので今回はきっちりジャンルを書いてあります!
カタログ発売はまだまだ先ですが、発売された際には是非このカットを見つけてあげてくださいね♪

でわでわ、今回はこんなところで
次回はステージ5のボス辺りをご紹介できたらなーと思っておりますのでお楽しみに~
    00:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
10
 
少し前のことになりますが、当HPも無事に1万HITを迎える事ができました!
当HPを訪問して下さっている方、
コミケやWingにて ArcanumEcho を購入して下さった方、
製作に協力して下さっている どぶウサギ様、声優の皆様、
本当に本当にありがとう御座います!!

ちょっとメンバーの仕事がデスマってて、製作進行がやばめですが、
私はようやく一息つけそうな気配がするので、心機一転こっからブースト全快です。
アイフォンの購入もマスターアップまで我慢です。

なんか死亡フラグをどんどん立てていってる気がしますが
負けないんだからっ!(エレクシア風に)


……以前にもちらっと書きましたが、今回も引き続き4面を紹介していきたいと思います。
べ、べつに、5面ができてないからって4面でお茶を濁すつもりじゃないんだからねっ!

実は、ArcanumEcho はマップ毎にコンセプトがあったりします。
※2面ならスピード感、3面なら弾幕感、的な感じのものです
では、4面のコンセプトはなんぞや、と言いますと、
オブジェクトを破壊する爽快感
だったりします。
サークルメンバーには えぇぇぇぇぇ とか言われそうですが、
個人的にはそう思っています。
というか、そういう風に作りタイ!

と言う訳で、こんな↓水晶がマップ各所に配置されているので、
クロスレンジ攻撃(近接攻撃)でばしばしと破壊すると
水晶大

こんな形に分裂するので、これを更にガシガシと破壊すると
水晶中

最終的にはこんな形にまで分裂します
水晶はじけた奴

小さくなる度に水晶の数が増え、更に水晶一個に付き 1BEAT 稼げるので、
水晶を見かけたらぶった切りまくりましょう!

……なにやらSTGからどんどんかけ離れていっている気もしますが、
ちゃんと
撃つ!避ける!
というアクションも必要になるマップなのでご期待下さい!!
って、グラが言ってマシタ。


であであ、今回はこんな所で~。
    23:26 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
02
 
ですね!

>>カクタス
神調整?このデバッグ神に全て任せていただこうか!

…あ、もう4月1日終わってる。今の無しで。


まぁ他に今日ついた嘘と言えば、上司に「彼女と約束があるんで」と言って早めに帰って来た位です。


あれ、目から汗が…


それはさておき、ネット上では色々な仕込みがあったみたいですね。

ニコニコ動画のコメントがアホみたいに高速で流れてたり、
ドラえもんの公式サイトがスネオ公式サイトになってたりw

折角なので、便乗してウチのサイトもちょこっとだけ弄ってみました!


alouettecile_090401




気付いた人居るのかしら…
たとえ気付いたとしても身内ネタ過ぎて分かり難いw


この反省を生かして、来年はもうちょっと考えてから実行に移すことにします…
    01:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
