Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
こんばんわ!
本日給料日でハッピー&飲み会でほろ酔い気分のきゆねです!
文章変になってるところがあるかもしれませんがご了承を!!

飲み会は前の会社の方々と
2人ほど最近退社したらしいということで脱出退社祝いってことで飲んでまいりました。

やー、やっぱり元会社の人との飲みは盛り上がりますね。
同僚というより戦友的な感じだからでしょうか。
お互い業界で生き残れるようにがんばっていきたいものです。


さて、同人の話
前回の日記でカクタスがステージ4の概要について書いていましたが、自分の日記ではそこのボスキャラをご紹介!
ボス4

双子の姉弟キャラです!ロリショタです!!

姉は勝気で生意気な女の子
弟は内気で大人しい男の子

描いていてとっても楽しいキャラですね♪

今はまだラフですが、立ち絵、カットイン等魅力的なものを描いていきたいと思っていますのでお楽しみに!


あ、あとカクタスも書いていましたが当ホームページもみなさまのおかげで1万ヒット目前です!
ささやかながら記念イラストの方を鋭意製作中ですのでそちらもご期待くださいな♪

でわでわ、本日はこの辺で~
    00:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
22
 
Alouette-Cielのホームページ閲覧数が1万ヒット目前に迫っております。
HP開設が昨年の7月なので、8ヶ月ほどで1万ヒットを達成する見込みです。びっくり。
サイトを作った当初に、
1年で5000ヒットくらいいけば御の字だよね!HAHAHA
夢見てんじゃねーよ、いって3000ヒットだろ!GYAHAHA
というような、今思うと涙がちょちょぎれる会話が繰り広げられていたのが
夢(と言っても悪夢デスガ)のようです……。
皆様、本当にありがとうございます!

そうそう、1万ヒットに関連して、なにやら きゆね が
「1万ヒット達成スペシャルイラスト」
なるものを描いているらしいので、これは期待するしかないですね!!


さてさて、告知はこんな所にして、今回はステージ4の紹介をしたいと思います。

ステージ4は水晶洞窟を舞台としたマップとなっていて、
ステージ1~3と違い、地形ギミックが存在しています。
地形ギミックと言えば横STGの醍醐味!
R-TYPE や グラディウス といった数々の横STGの名作も地形を上手く活用しており、
プログラム担当としては工数が増えるので勘弁して欲しかったです
プログラマーとしては実にやりがいのある仕事ですね!!
弾幕と地形の相性は悪い気がしないでもないですが、
そこは グラ の神調整に期待という事で……。

また、敵に関しても、水晶に写った敵の虚像(攻撃が当たりません!)と敵本体が同時に襲ってきたりと、
今までのマップとは一風変わった雰囲気のステージになっていますので、楽しんでいただけたら幸いです~。

ステージ4マップイメージ図
ステージ4イメージ


それでは、今回はこんな所で。
    17:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
16
 
少女系同人オンリー合同イベント「梅桃桜~花ざかりの乙女たち~」にて
Alouette-Cielのスペースに足を運んでいただいた方、本当にありがとうございました!

当日までは、参加前は当サークルのような路線のものの需要があるのか正直不安だったのですが、
予想よりも多くの方にお求め頂いて感無量でした。

これを糧に夏コミに向けてアクセル全開で突っ走っていきたいと思います!
ブレーキなんて踏みません踏ませません。
と言うか、製作が遅れていて踏んでる余裕がアリマセン。


また、本日販売致しました「ARCANUM ECHO」ですが、
ディスク内に、ゲーム本体の他に修正パッチ(ArcanumEcho_Ver2.03(修正パッチ).exe)が
同封してありますので、お手数ですがゲーム本体をインストールして頂いた後に、
「パッチ適用方法・更新内容.txt」にある手順に従いパッチをあてていただければと思います。

冬コミで「ARCANUM ECHO」を購入して頂いた方にも、
同様のパッチを近日中に当HPで配布予定ですので、もうしばらくお待ち下さい!

パッチの修正内容的にはバグ取りがほとんどとなっています。


サークルとしての次の大きな動きは7月ごろまでありませんが、
ARCANUM ECHOの世界観や開発ゲーム画面などは
こまめに紹介していきたいと思ってますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。
    01:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
13
 
こんばんわ、ぐらです。

きゆねも書きましたが、3月15日(日)に行われる少女系同人オンリー合同イベント
「梅桃桜~花ざかりの乙女たち」内の「Wing:1」に参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
とまあ、サークル関連は早くもネタ切れなので、以下どうでもいい話。

家から車で10分位の場所に、ここ1~2年でやたらと有名になった神社があります。


鷲宮神社
関東最古の大社、らきすt…鷲宮神社です。


毎年初詣で友人達と出向くのですが、行く度に目立つのが…


HI350059_.jpgHI350177_.jpg
「痛車」

これやるの相当な覚悟が必要だよな…家に停めなきゃいけないんだもんな…

去年の初詣に行った時は、駐車場見渡す限り痛車だらけでしたw
その日乗り付けた友人(一般人を装っているらきすた好き)の車は、
特にこれと言って目立つ事の無い一般車です。
…きっと周りからはこんなこと言われてるに違いありません。


らきすた勢A「おいおい、あいつの車、ドノーマルだぜ~」

らきすた勢B「ええ~、マジドノーマル!?」

らきすた勢C「ドノーマルが許されるのは小学生までだよねーキモーイwww」


ゆ…許せん!!!!
友人がここまで言われて(予想)黙って見過ごせるわけがありません!

…と言う訳で、今年の初詣は地元勢の恥にならぬよう、こっそり友人の車にチューンしておきました。


HI350061_.jpgHI350061__.jpg
これで恥ずかしくないもん!



友人は帰り道までこれに気付かず、後でひどく怒られました。
何故だ…
    00:59 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
07
 
090305.jpg

はい。
前回も書きましたが、来る3月15日に行われるシューティングオンリーイベント「Wing:1」に当サークルも参加いたします。
イベントの詳しい情報等は
http://cleric.sakura.ne.jp/moe_stg/
にて!
当日は同じ会場で様々なイベントが行われるようです。
長門目当てで行く方でもプリキュア目当てで行く方でもかまいません!
目的のブツを買い終わって家路につくまえに、当サークルのスペースに立ち寄っていただけると泣いて喜びます!

どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m


さて、サークルの告知はそれくらいにして、私事でひとつ

おれ、就職したんだ!

前の会社を辞めてからはや8ヶ月
長いようで一瞬でした
個人情報を書くときに「無職」と書くのが嫌で「アルバイト」と書いていた日々よさようなら・・・(まあ厳密にはイラストのお仕事をちょこちょこやっていたので嘘ではない・・・です)

以前の会社はなかなか厳しいところで、終電帰りときどき泊まり、みたいな感じでした
入社して最初の金曜日に仕事終わったから家に帰ったら、月曜日に「何で帰ったの?」と怒られてみたりとか、終電間際になって「さー、会議始めるぞ~」と号令かかってオイィ!ってなったりとか、出されたスケジュール表見たらオレの名前が5人分走ってるんだが?(^ω^;) みたいな話には事欠かない環境
あ、もちろんその分の手当てなんかないですよ

まあその分良い経験もさせていただいたわけですが、体力的にも家庭的にも続きませんよね・・・

今度の会社はいまのところほぼ定時帰りができています!

定時帰り・・・なんて素敵な響きだ

この2週間ほどで、前の会社4年分の定時帰り日数を更新しました、たぶんw

というわけでこれからは仕事と同人の同時進行になってまいります
とはいっても夏コミには素敵な作品をみなさまにお届けできるようにがんばっていきますのでどうぞよろしくお願いします~!

*グラにメンバー紹介の修正をはやく頼まなくてはw
    23:00 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
いきなりですが、『selene-エンディミオンの微睡み- 』というゲームがあります。
このゲームは、Team Eye maskさん が製作しているノベルゲームなのですが、
なんと iPhone/iPod touch に対応してたりします。

あいふぉん
あいぽっどたっち

嗚呼なんて甘美なる響きなのでしょうか。
あいふぉん
あいぽっどたっち

変わったもの好きのプログラマー、というか私にとって、
あいふぉん用アプリといったら垂涎の的。
あいふぉん
あいぽっどたっち

更に AR なんてバズワードが加わった日からは、
憧れの先輩に恋焦がれる中学生のように あいふぉん に思いをはせる毎日です。
あいふぉん
あいぽっどたっち

更に更に、Sekai Camera なんて単語が加われば、もうそれだけで○○(自己検閲)してしまいます。

と言う訳で、次回作は あいふぉん 用アプリなんかどうっすか!>きゆね代表

ちょっと時期的に出遅れてる気もしますし、
なにより、まずは AE 完成させてからだろ!
というお叱りを受けそうですが、
仕事がちょっとニョモニョモで現実逃避したかったんですゴメンナサイ。

……読み返すと Apple のまわしものにしか見せませんが、
実は私、 あいふぉん 持ってなかったりします。
アプリ製作とセットとなるとMacも買わないとならないので、
中々購入に踏み切れなくて、乗り遅れてしまっている感じです。


でも、このデスマーチが終わったら、ついに あいふぉん 買おうと思うんだ……。
    12:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
