Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
12
 
予定より遅れてしまいましたが、「ArcanumEcho 難易度調整パッチ」を現在公開中です!
変更点は「DLページ」や内封されている「readme」に書いてありますが、
あれだけだとちょっと分かり辛いと思うので、ここで補足してみようと思います。

・全キャラクターのクロスレンジ範囲を拡大しました
クロスレンジが当たらない!
という方が多く(というか開発陣もよく空振りしてました……)、テンポや爽快感が
削がれてしまっていたので、クロスレンジの範囲のアッパー修正を行いました。
これでカウンターを取り易くなったと思うので、
強気にクロスレンジ攻撃を使ってみて下さいー。
ラピスはそれでもまだちょっとせまめですが……。

・ラピス、トレーズのサブショット範囲拡大速度、攻撃力を向上しました
しっぽのサブショットに比べて、その他2キャラのサブショットが弱かったので……。
ラピスは魔方陣が展開する速度が上昇し、威力がちょっぴり上昇し、
トレーズも魔法領域の展開速度が上昇し、威力が大幅に上昇しました。
2キャラ共に大分使い易くなっていると思うので、
ちょっと扱い辛いな、と思って使ってこなかった方は是非使ってみて下さい。

・ステージのバランス調整を行いました
・難易度「queen」を新規に追加しました(page、knight、queenの3種)

今回の目玉内容でっす。
冬コミVerは page と knight でそこまで難易度の差がなかったのですが、
今回の調整で、大幅に差をつけてみる事にしました。
さらに、knightの上位難易度であるqueenを追加、
今回のknightが簡単すぎる、という方は是非チャレンジしてみて下さい。
難易度の目安としては、

「ステージ難易度」
 今page:易しめ
 前page:普通
 今kinght:普通
 前knight:難しい
 今queen:凄く難しい
 不等号で表す(←ほど簡単)と:今page<今kinght<前page<前knight<今queen
「ボス難易度」
 今page:易しめ
 前page:普通
 今kinght:ちょっと難しい
 前knight:難しい
 今queen:凄く難しい
 不等号で表す(←ほど簡単)と:今page<前page<今kinght<前knight<今queen

ってな感じです。
「ArcanumEcho 冬コミVer」が難しくてクリアーできなかった
慣れる暇も無くゲームオーバーになってやる気を殺がれた
という方は、是非もう一度pageでプレイしてみて下さい!

・その他バグを修正、微調整を行いました
微調整色々、です。
あまり大きな変更はできませんでしたが、
敵弾オーラの描画ルーチンが少し変わったので、
若干処理速度が向上してるかも、です。


長くなりましたが、大きな変更点は以上となります。


次回以降の更新は、かなーーり前に行っていた攻略情報を復活させる予定です。

それでは、今回はこのあたりで~。
    19:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
おはようございます。
プログラム担当のかくたすです。

難易度低下パッチですが、
データの受け渡しにトラブルが発生した為に、
多少遅れて本日の夜頃にアップ、という事になりそうです。

楽しみにしていた方がいらしたら、申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい。

それでは、取り急ぎ連絡まで。
    07:53 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
06
 
あけましておめでとうございます。
プログラム担当のかくたすです。

先日のコミケ(もう去年の話になるんですね……)に足を運んで頂いた方、
どうもありがとうございました!

コミケから一週間経過して、AEを購入して頂いた方や知人に
ちょくちょく感想を頂いているのですが、
その中でも「むずかしい!」という声が圧倒的に多かったりします。
システムに癖があるのに、1面でいきなり殺しにかかってしまっているので、
ゲームに慣れる間もなくやられてしまうようです……。
実際製作者サイドの人間も1面でも結構ミスをしてしまうので、
もうちょっと煮詰める事ができなかったのか、と反省しきりです。

と反省しているだけではいかん!という事で、
ただ今難易度低下パッチを作成中です!!
現在ある
page、knight
という2つの難易度を
page、knight(現pageよりちょいむず?)、queen(現knightよりむず)
みたいな感じに分けて、より幅広い方に楽しんで頂けたらなぁ、と。
公開は今週末を予定しています。
その他ちょこちょこ手を入れたい所はあるのですが、
時間の関係上厳しいかも……。

今回は手短ですが、こんなところで~。

それでは、今年が皆様にとって良い年になりますように。
    01:51 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
