Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
ご無沙汰しております、ぐらです。

早速ですが冬コミ体験版にバグが発覚…
GameOver後、Retryを選ぶと強制終了します。
お買い上げいただいた皆様、以下より修正パッチをダウンロードしてください。
■修正パッチ
ご迷惑お掛けして、誠に申し訳ありませんでした。

とまあ、いきなり悪いお知らせで申し訳ありませんが、
コミックマーケット75の方は無事終了することができました。
当サークルスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

コミケ後は、サークルメンバーとその友人達でかくたす邸に集まり忘年会&打ち上げ。
友人の一人がお土産にケーキを買ってきてくれました!
開封すると…

081231_01.jpg
「完売おめでとう」の文字が!ウホッ、気が利くねえ!

081231_02.jpg
…おや、ケーキの周りに見えるものはなんだい?ボブ

081231_03.jpg
…(´;ω;`)ブワッ

どう見ても作りすぎです。本当にry
忘年会が大反省会になったりならなかったりw


最後に、今回体験版を作成するにあたり、ご協力いただいた声優陣の皆様、
音楽を担当していただいたどぶウサギ様、本当にありがとうございました。
来年も是非ともよろしくお願い致します!

それでは、皆様良いお年を…


    18:32 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
 
27
 
どうも。
きゆねです。

今年も残すところ後わずかとなりました。
皆さんは今年1年如何だったでしょうか?

当サークルは活動開始だった年。
いろいろ大変でしたがとても充実した1年でした。
まだまだ製品版には時間がかかりそうですが、少しでも多くのみなさまに楽しんでいただけるよう、来年もはりきって行こうと思います。


さて、いよいよ冬コミが目前に迫ってまいりました!
「ARCANUM ECHO ~空色のエレクシア~ 体験版」の方も準備万端。あとはみなさまのもとへお届けするだけとなっています。

ということで、今回の体験版について簡単にご紹介。


・前回を大きく上回るボリューム!

全3ステージを3人のキャラクターで遊べます。
しかも難易度は2種類!
お値段は200円とちょっと上がりましたが、それでもとってもお買い得なボリュームなのです。
ちなみにシナリオはまとめて一気に遊んでいただきたいので、今回はシューティング部分中心の内容となっております。


・BGM一新!ボイス搭載!!

今回はBGMを一新。
東方のアレンジなどでおなじみ、どぶウサギ氏の全曲オリジナル。
素晴らしい音楽によって、ゲームの臨場感がグッと高まりました。
また、100人を超える応募の中から選ばれた声優さんたちによるキャラボイスも搭載。
キャラクターたちがより魅力的になっています!

・演出も強化!

前回の体験版から演出を強化。
各種アルスマグナや、ボスキャラクターの弾幕などビジュアル的な面でも大きく変化しています。


おおまかなところですが、以上のような感じでしょうか。
あとは、是非実際に手に取って遊んでみていただければと思います。


それでは、

2008年12月29日(月)
西 よ - 22b 「Alouette-Ciel」

にて当日はお待ちしております。

でわでわー。
    04:31 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
12
 
製作も佳境を迎え、なかなかblog更新をする暇が取れなくて申し訳ないです……。


本日は前回の予告通りサブショットについて説明したいと思います。

サブショットとは、名前の通りメインショットとは異なる、キャラ特有の特殊攻撃の事で、
キャラ毎によって以下の通りの特性を持っています。

・エレクシア
ショット押しっぱなし:自キャラの上下に魔法珠が生成されていく
サブショット発動:生成された魔法珠の個数分前方に貫通性のある遅めのレーザーを発射
まだまだ開発中画面ですが……
↑画像の青い玉が魔法珠になります。発動画面は後日……。

・ラピス
ショット押しっぱなし:自キャラを中心に魔方陣が広がっていく
魔法陣効果:触れた敵をマーキング
サブショット発動:マーキングした敵に追尾する魔法弾を発射
lapis.jpg
魔方陣は、これよりもうちょっと大きくなりますが結構時間がかかります。

・トレーズ
ショット押しっぱなし:自キャラの前方(十字キーで方向変更可能)に魔法領域が広がっていく
サブショット発動:魔法領域にいる敵に一瞬で攻撃判定が発生するレーザーを発射
thorez.jpg
黒っぽくなってる部分が攻撃範囲です。背景は3面のステージ開始直後。

サブショットは全キャラ共通で
ショットボタンを離す
事により発動させる事ができます。

長くショットボタンを押していればいるほどサブショットの範囲も広がって便利になりますが、
その分アイテムの取得がし辛かったり、移動速度が低下したりとデメリットも付きまとうので
どのタイミングで発動させるか、かなり戦略的な視野が必要なはず……。
とか思ってたのですが、テストプレイだと適当にぶっ放してるだけでかなり強いので、
調整が必要そうです。グラタノンダゾ。

そんなこんなで、サブショットの説明は以上となります。
発動画像がないのに加え静止画だけだとイメージが掴み辛いと思いますので、
いつか(もうあんま日がないですが)動画で紹介、とかできたら良いなぁ……。

次回更新はクリスマス前後になると思います。
更新内容は、
冬コミ用の宣伝動画を公開
との事ですよ!
と言っても、ただのプレイ動画らしいですが……。

であであー。
    02:41 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
