Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
最近めっきり冬らしくなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、きゆねです。
サークルスタッフは現在冬コミの体験版へ向けてラストスパート中です!
冬コミ版は夏コミ版に加えて使えるキャラクターも、遊べるステージ数も増えていますので楽しみにしていてくださいね♪

さて、夏コミ版から冬コミ版へ向けて変わった点ということで、先日カクタスが日記に書いていた重大発表が!



デレデレデレデレデレデレデレデレ・・・・・・



ジャンッ!!



ゲームBGM担当に

東方のアレンジがお好きな方にはお馴染み、どぶウサギ氏が!!


夏コミ版はフリーのBGMを使用させていただいていて、そちらもとてもゲームの助けになっていただけていたと思っていたのですが、やはりオリジナルでゲームを作るのだからBGMもゲームオリジナルのものにしたい!
ということで今回どぶウサギ氏にBGMの作曲をお願いいたしました。

現在すでに作曲が終わったBGMをいくつかいただいていますが、どれもとても素晴らしいです!
まだお聴かせできないのが残念ですw
冬コミ版にはがっつり搭載していきますので是非楽しみにしていてください♪


それともうひとつ、ゲームのシステム面での追加があります。

今までこのゲームの主人公たちの攻撃手段は、ショット、クロスレンジアタック、アルスマグナの3種類でした。

今回から新しく「サブショット(名前はまだないですw)」が各キャラクターに追加されました!
そちらの詳細はまた次のblogで紹介いたしますが、このシステムが増えたことでゲームがさらに面白くなったと思っています!
発表を期待していてください。


それではっ
皆さまも風邪などひかないようお気をつけて!
我々は死なない程度にがんばってゆきますw
    03:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
どもども、近頃冷え込んできて、起きても1時間くらい布団から出られない かくたす です

早速ですが、前回からに引き続いて画像紹介を行いたいと思いますー。
今回の紹介画像は、主人公の一人である ラピス の アルスマグナ使用中のものですよっ。

派手ですよ~

ラピスは四大精霊(火風水土)を操る魔術師なので、攻撃方法もそれにちなんだものが用いられています。
ショットは水(氷)系のものが広範囲をカバーし、
クロスレンジアタックは風属性の結界が360度全方位に攻撃、
そして、アルスマグナ(表)は上で紹介している、炎と土を用いた威力の高いメテオ召喚
といった感じで、グラフィックもそれに伴ってかなり派手目のものが多く、
見ていて楽しいキャラに仕上がっているんじゃないかな、と思っています。

反面、キャラの性能はあまり高くなく(上の説明を見た感じでは強そうなんですけど……)、
特にクロスレンジの距離の狭さと遅めの移動速度にはかなり泣かされる事請け合いです。

アルスマグナ(裏)や今後紹介予定のサブショットなど、
システム的にはかなり優遇されているキャラではあるので、
使い手次第で化けるテクニカルなキャラ、になると良いな……。


次回はラピスと追加システムであるサブショットの話をする予定です。

それでは、インフルエンザが流行ってるらしいので、風邪にはお気をつけて~。
    05:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
19
 
予告通り今回は「イビルアイ」の画像公開となります。

こいつだけやたら気合入ってます

こいつも前回の子ドラ同様ステージ2雑魚敵ですが、あまり数は出てこないようです。
その代わりと言ってはなんですが、結構堅かったり、
目からレーザーを撃ってきたりとかなり厄介な敵なんだとか……。
難易度が上がるとレーザーが太く、持続が長くなっていってうざさが増すので、
イビルアイを見かけたら優先的に倒しておくのがお勧めです。

ステージ2道中は「スピード感」をコンセプトにしているのですが、
その中でこいつだけあまり動かない、といった点で一風変わった敵かもしれません。

次回はついにラピスのゲーム中画像を公開したいと思いますー。

それと、11/30に何やら冬コミ体験版についての重大発表があるらしいので、
そちらもご期待下さい!(体験版発売延期とかネガティブな発表じゃないですよっ!)。
    01:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
11
 
こんばんわ、年末に向けて仕事もプライベートも忙しくなって てんやわんや のかくたすです。

そんな訳で、めでたく きゆね から画像公開許可が降りたので、これからしばらくは
新画像公開でお茶を濁して盛り上げていきたいと思うのですよ!!

炎は吐きません

まずはステージ2のチャージ担当の雑魚敵、子ドラゴンさんから。

ワラワラと沸いてきて、かなり速めに突進してくるみたいですよ!
しかも結構タフだとか。
反面、弾はあんまり出さないみたいなので一安心らしいですが、
難易度が上がるとひねくれ者になるので要注意との噂も。


……よくわからない説明ですが、ニュアンスだけでも伝わればなぁ、と。
次回はイビルアイを紹介したいと思いますー。
攻略記事も時間があったら……。
    03:07 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
