Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
当日お越し頂き購入して下さった方々、本当にありがとうございました。
初参加と言う事で、売れるかどうかドキドキしていたのですが、
予想以上に多くの方に購入して頂けて感無量でした。

ただ、その分、バグを取りきれなかったのは無念でしたし、
せっかく購入して頂いた方には本当に申し訳なく思います。

と言う訳で、現在更に細かいバグ取り&動作の軽量化(主にメモリ面)をしたパッチを製作中です!

現在のバージョンだと2Dゲー(しかも体験版)のくせに滅茶苦茶メモリを食ってしまっていて、
ゲームが快適に動作しなかった方も居らっしゃるようなので、
そういった方は是非軽量版をプレイして頂けたらな、と。

製品版ではスペックに合わせた動作設定を可能にする予定なので、
今回だけお手数を煩わせる事になりますが、よろしくお願いします。

※軽量化パッチのアップ予定日は未定ですが、2週間程度を目処にしたいと思っております。

その他、blogでゲームの仕様や攻略などもがんがんしていきますよー!
と、グラが言っていたので皆さん請うご期待!
    02:24 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
17
 
昨日来て頂いた方、購入して頂いた方、本当にありがとうございました!
皆様のおかげで、無事[ARCANUM ECHO 体験版」は完売することができました。

現在ROMの方でいくつかバグが発生しております。
せっかく購入していただいたのに本当に申し訳ありません。

発見されているバグは以下になります。

・クリア後returnの内容がretryになっていてスデージ最初に戻れない。音楽も戻らない。
・ボムを使用すると稀にアプリケーションが落ちる(PCの環境によります)
・敵弾の中にダメージが強すぎるもの、ないものがある。
・ポーズ中、死んだときキャラを十字キーで操作可能。そのためゲームオーバー時のメニューで十字キーが効かない。


修正パッチを現在作成中です。
今晩~明日朝ごろまでにHPにて配布いたします。


今後、製品版に向けてこのようなことがないようデバッグを強化し、またゲーム部分のクオリティも高めていきたいと考えておりますので、是非またよろしくお願いいたします。
    11:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
14
 
ぐるぐるザンギエフに心が折れそうな今日この頃、
かくたす邸にサークルメンバーが集まってUNOをしてきました。
嘘です。後一週間と迫った夏コミに向けての会議をしてきました。

とりあえず、ゲームの流れを一通り見て意見を出し合うことに。

ADVパートは前々から見ていたので特に思う事は無かったのですが、
STGパートに進むと…

俺「こ…こいつ動くぞ!(自キャラが)」

あたりまえです。
当然、ショット出したり剣で切ったりボム打ったりできる訳ですが、
そのあたりまえの動作がちゃんと出来ててちょっと感動。
見栄えも予想以上に良いですし。
これは完成版が期待できますね!(他人事)

と言いつつ見ていくと、まだまだ未完成部分やバグが多々…
あと一週間だけど、これ間に合うの?w

その後は、各自担当個所についてのバイオレンスなやり取りがあったりなかったり(無い)、
俺は効果音とか選んだり、STGステージ作製の講習を受けたりで一日が終わりました。



ん?STGのステージ制作の講習を受け…?


え…俺やるの!?

Genre : 日記 日記
    01:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
