Alouette-Cielのメンバーブログ

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
どもども、プログラム担当のかくたすです。

初っ端からぐらが若干はっちゃっけた日記を書いていますね……。
俺も乗っかって、
かくたすの考えるアーケードゲーム業界栄枯盛衰
とか書こうかとも考えたんですが、どう考えても需要がないのでやめて、
今回は無難にゲームの説明でもしたいと思います。

コミックマーケット74に出展予定の「ARCANUM ECHO」は、
アクション要素がちょっぴり入った弾幕系のSTG(予定)です。

こちらのショット(遠距離攻撃)がほとんど通用しないチャージ状態の敵に対しては近接攻撃を、
弾をばりばりと撃ってくるノーマル状態の敵に対しては遠距離攻撃を
それぞれ使い分けてステージを攻略していきます。
なにやらボムっぽいものも搭載してるので、
ここ以外の部分は普通のSTGと変わらないと考えて貰えればOKです。

チャージ状態の敵に近接攻撃を当てるとコンボ(beat)が発生し、
コンボ数を伸ばす事により獲得できる得点の倍率が上がっていきます。

また、ゲーム中に獲得できる小アルカナというものを装備する事によって、
キャラクターの特性を変更する事ができます(例:近接攻撃の範囲が広がる)。
※体験版では小アルカナ装備機能は未実装デス

ってな感じなんですが、文章だとやっぱり分かり辛いですねぇ。
画像とか動画を載せられたら良いんですが……。
今日夜だとか明日あたりにスクリーンショットが載るとかいう噂があるので、
興味がある方は明日も是非HPを訪れてみて下さいー。

であであ、今回はこんなところで。
    03:25 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
20
 
昨日は、メンバーにつつかれながら徹夜でホームページを作ってました。
いや、サボってた訳じゃないんですよ。
ここ一週間は毎日やってましたから!悠久の車輪を…

と言う訳で、なんとか公開の目処をつけた後、
毎週地元のゲーセンで行われているギルティの大会に出てきました。
キャラは聖ソル。
なんとか決勝リーグまで行きましたが…

vsメイ
シュトルムAC青→シュトルム→相手ガード(・∀・)ニヤニヤ→アッ-

vs闇慈
疾ッ→スラバ→ゲージ無し→アッ-

全部負けて3位でした。残念勢。眠い。

そんな感じで書き込みテスト。
Genre : 日記 日記
    11:54 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

alouetteciel

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
