Alouette-Cielのメンバーブログ

制作とか日常とかそんな
 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
みなさま、お久しぶりです。
アルエットシエルのグラフィック担当、きゆねです。

コミケ参加おつかれさまでした。
自分はお盆休み何それおいしいの?って感じで仕事だったため参加できませんでしたが、猛暑の影響もあっていつになく壮絶だったようですね・・・。
何人も倒れたりする方が出たりとかで大変だったようで。


さて、そんな夏コミですが、今回当サークルは先のカクタスの日記でもお伝えいたしました通り既刊のARCANUM ECHOのみの販売となってしまいました。
MaOの進捗状況を楽しみにしていていただいた方たちには本当に申し訳ありません。

当日はぐらが参加してくれたのですが、ARCANUM ECHOは持って行った数が少なかったとはいえ完売したそうで。
お買い上げくださった方々ありがとうございます!
これはMaOもがんばらないと・・・。

MaOに関しては、現状自分が秋いっぱいまで仕事がデスマ状態でなかなか同人の方に手がつけれないので今冬の頒布も大変厳しい感じですが、少しずつでも完成に向けて手を入れて、その進捗状況を定期的にご報告させていただければと思います。
大変虫の良いお願いになってはしまいますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。

では、まだまだ猛暑が続きますが熱中症など十分にお気をつけください。
それでは!


以下拍手返信です。
ありがとうございます!

>>bachさん
コメントありがとうございます。
当日もスペースにいらっしゃっていただけたそうで、サークルメンバー一同励みになりました。
MaOの製作状況に関してはまだまだ厳しいところもありますが、なんとか完成まで持っていけるようがんばってまいります。
また、ブログもかなりほったらかしになってしまっているのでもう少し定期的に更新していくようにいたします!
いたらないところが多々あるサークルではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。

>>日野舞子さん
ご無沙汰しております。
いったん暑さが収まったと思ったのにここ最近また暑くなってきましたね。
日野さんもお忙しいようで、お体にはお気をつけください。
またコミケでお会いできるのを楽しみにしております!
そのころには胸をはってMaOをお見せできるようにがんばります!
    13:50 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
09
 
お久しぶりです!
前回の blog の更新日を見たら去年でびびった かくたす です。
あれ、なんかデジャヴュが……。

数日後に迫った C84 の出展ですが、結局 ARCANUM ECHO のみとなってしまいました。
直前の連絡になってすみません orz
詳細は以下の通りです。

日時 : 3日目 2013年8月12日(月)
スペース : 東ホ-49a 「アルエットシエル」
出品予定物 : ARCANUM ECHO
頒布価格 : \1,000

当日はグラが売り子に行く予定です。
きゆねは仕事、私は呼び出しが掛かる可能性があるので行けるかどうか微妙なラインですが、当日お会いできたらよろしくお願い致します。


MaO については完全に製作がストップしている状態です。
私は晩冬から続いていたデスマーチからつい先日ついに脱しましたが、きゆねは秋過ぎまで動けそうになく、次回コミケでも新作の頒布はかなり厳しそうです。
もう何度目か分かりませんが、楽しみにしてくださっている方、大変申し訳ありません。

何年作ってんだ俺達!というか魔王ブームもう終わっちゃいそうだよ!?
という焦りはあるので、プログラム部だけでも何とか前進したいとは思っております。

であであ、残念な報告のみとなってしまいましたが今回はこの辺で。
皆さん、良いコミケを!
    01:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
27
 
お久しぶりです!
前回の blog の更新日を見たら 4 月でびびった かくたす です。

そして更に悲しい、というか申し訳ないお知らせがあります。
C83 にて出展予定だった C83 Ver MaO は製作進行が芳しくない為に頒布を中止する事になってしまいました。
C81 Ver の MaO は 30部程焼いていく予定ですので、未プレイの方が居たらこの機会に手にとってみてください。

ちなみに、製作が止まっているのは概ね私の所為だったりします……。
関係者の皆さん、期待して待っていて下さっている方々、本当にすみません。
丸一年進捗が無いとか我ながら情けないにも程がありますが、最近 3D 描画まわりを勉強する機会があったりと、色々とやる気が浮上してきているので、来年こそは完成させたいなぁ、と。

であであ、報告のみとなりますが今回はこの辺で。
皆さんが良いコミケと新年を迎えますように。
    23:49 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
28
 
2ヶ月前の blog より……。

かくたす | Sat 02.2012
(中略)
2 月中にもパッチを出せるよう、頑張ります!

という訳で、ネタも無いので更新予告をば。
次回のパッチ更新内容は、
・幻獣を 3 種類ほど追加
・イリスの攻撃手段が増加
・(出来たら)ルネアをパートナーに選択可能に!
の 3 本立ての予定です。



(´;ω;`)ブワッ

自分を追い詰める為に更新宣言をしたつもりだったのですが、見事に仕事上の死亡フラグとなりました。
この 2 ヶ月は会社に居た記憶しかない……。

また更新宣言をすると今度は夏まで死ぬ気がするのと、毎回言い訳するのもかなりかっこ悪いので、更新日時の明言はしない方針でいきマス。
だからと言って、やる気を失っている訳ではないのでご安心を!

開発環境(PC)も一新したので、仕事が暇な時に開発ペースを上げてがんばっていきますー。
※2012/05 中にパッチ出したいなぁ……

短いですが生存報告という事でこの辺で。
であであー。
    05:28 | Trackback : 2 | Comment : 0 | Top
 
06
 
課金です(^q^)

先日、友人から怪しい招待メールが来て、文中のURLをクリックすると、
アイドルマスターシンデレラガールズ(通称モバマス、モゲマス、シンデマス)とかいうもしもしゲームが始まってしまいました。
なんというワンクリック詐欺…

しかしいい機会なので、噂のソーシャルゲームとやらに触れておこうと思い始めたところ
気がついたら週15000人のファンを増員させる立派なプロデューサーになっていました。

そりゃこんなにキャラ数揃えられたら、一人や五人のお気に入りアイドルも出るって話ですよ。
汚い、流石モガベー汚いな。

最近はリアル仕事とプロデューサー業を両立させようと試行錯誤するも、仕事終わらず毎日終電になってしまう始末。
ああ、これは暇無いやつは大人しく課金しろってことか…

しかしこの手のゲームに金払うのは癪なので、無課金でいけるとこまで行こうと思います。

ζ*'ヮ')ζ<でもSRかな子ちゃんが来たら課金かなーって

…という訳で、同人作業進んでません!
きっとすぐ飽きる筈なので、そのあと本気出します。
    01:29 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top
プロフィール

Author:alouetteciel
HP:http://alouetteciel.web.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
